十年ロマンス

と言っても80年代のタイガースではありません。
私がドラムで所属していたチューリップコピーバンド「テイクオフ」のお話しです。

9月27日小樽でテイクオフ結成10周年記念ライブが行われます。
リハが先程決まったものですから。

以前記事にアップしたドラムリハビリは、アップした時のその日一日とモダンタイムでのフィッシュのライブ後セッションでドラム叩いただけで、全く進んでおりません(笑)

ちなみに80年代タイガース、色つき〜のほうが有名ですが、私は十年ロマンスが大好きです。
トッポのソロボーカルの最後の部分、今〜の音程が良いですね(*´-`)

追えません

久しぶりに歌本見ながら弾いたのですが、ほんとうに文字が見えなくなってきています(笑)

やはり本を追って弾くのは苦手です。暗記するほうが良いです。

楽しいひととき

ウクレレとギター2本で楽しいキャンプのひとときです。

調子にのって、花の首飾りで私がボーカルとっている曲も歌いました(笑)

帰り道

当然、海から山への帰り道は上り坂です(笑)

一番手前のワンコが、つぶです(*´-`)

キャンプ

昨日今日と余市の山奥で、一泊のキャンプをしてきました。

ワンコのお店企画のキャンプですので、人間は20人ワンコはそれ以上いました(*´-`)

お復習

オサライで変換したところ「お復習」と出てきました。

今まで知りませんでした!!

これからは、オフクシュウと読まなくなること受け合いです。

ライブからもう少しで一週間。
テンプターズの曲を、お復習しています。

エメラルドのカッティングが、違っていました。
聴けば聴くほど、いろいろ分かってきて良いもんです。

こうなるわけです

弱音器はこのように取り付けます。

弾くと、しっかりミュートされています!
こりゃあいい♪ヽ(´▽`)/

出番がきました

だいぶ前、スギタさんからいただいたこの弱音器。
出番がきました。
ホークギターを昨日から弾いているのです。
この昭和な彼女の写真が最高です(^_^)/

きょうざカレー

今日は一日だけの夏期休暇でした。

カミサンが出かけていたので、研究論読んだり、CD聴たり、昼寝したりして過ごしました。
ほんとうにゆっくり出来た感じで、いい休養になりました。

晩ごはんは、私のリクエストでみよしのに行きました。
ぎょうざカレーを食べましたが、例によってルーが先に無くなり、後半は福神漬けや、ぎょうざのタレをご飯にかけたりして食べました(*´-`)