怪人二十面相

怪人二十面相、と言ってもキャロルが演奏していたライブハウスではなく、江戸川乱歩、明智小五郎の怪人二十面相です。

その二十面相が、どうしたかと言うと、捕り逃してしまいました・・。
大変悔しい思いをしたのです。
一緒にいた人は多分、親父(実父)だと思います。
これは今朝の夢なのですが(笑)

たいてい夢は、朝のうちに忘れてしまうのですが、よほど強烈だったのでしょうね。
こんな夜になってもまだ覚えています。

写真は昨日の晩ごはん、ジャンバラヤです♪ヽ(´▽`)/

ウィンナーカレー

今日の朝昼兼用ごはんのウィンナーカレーです(^_^)/

ウィンナーカレーにはウィンナーソーセージがのっかっていますが、ウィンナーコーヒーにはウィンナーソーセージは入っていません。

皆さん、いろいろあるとは思いますが、アウトにならぬよう、セーブしましょう。
アウト!セーブ!よよいのよい!!なのです。

記録

今日は午後2時過ぎにステラの喫煙室で初喫煙でした。
これは記録です(笑)

昨日の夜に、たばこがきれてしまったのと、午前中から出かけるのにバタバタしていたのが理由です。

最近はずっとホープライトですが、ステラの喫煙室の自販機には無かったので、かなり迷いましたが、メビウスオリジナルにしました。
以前はマイルドセブンと呼ばれていたたばこです。

20歳くらいのときから暫くは、マイルドセブンでした。
マイルドセブンの初期のパッケージ、いかにもセブンスターを軽くしました!のイメージが伝わってきて好きでしたね。

今日ひさしぶりに口にして感じたのは、味が全く変わったということ。
昔は若干、セブンスター感が残っていたような・・。
たばこ、現在は決して安くないものですから、これが無くなるまで吸います(*´-`)

そういえば、マイルドセブンFKというたばこがあり、味はいまいちでしたが、パッケージデザインが好きで、我慢して吸っていた事を思い出しました(笑)

このパターン

今日は昼前から札駅方面に行ってました。

たくさん歩いて、パフェを食べる。
このパターンが、最も有意義な休日の過ごし方です♪ヽ(´▽`)/

ゴーヤチャンプル

晩ごはんはゴーヤチャンプルでした。
ゴーヤのこの苦さ、好きですね〜

話しは全く変わりますが先程、断捨離(だんしゃり)という言葉を初めて聞いたと言ったら、カミサンに『ほんとうにさすがです!』とおほめの言葉をいただきました(笑)
断食(だんじき)なら知っているのですが・・、惜しかった(*´-`)

三角地帯

お使い帰り通った、三角地帯に咲いていた芝桜です。

最近芝桜が好きになりました。
う〜ん、こういうのを老人化?というのでしょうか・・。

ヘイママロックンロール

サラリーマン万歳\(^_^)/

大したもんだと思うよみんな!!

美味しい飲み物

石山通り沿いにある『佐藤珈琲』で飲んだカフェモカ。

最高に美味しい飲み物でした。
ぜひどうぞ♪ヽ(´▽`)/

桜満喫でした。

写真は、公園に落ちていた花びらを頭に載せている、あんこです♪ヽ(´▽`)/