楽しかったこと

GWなので、特別に(恩着せがましいかな (笑))楽しかった写真をアップします。

ビートルバッカー、私が在籍した最後のライブ(ロウダウン)、演奏写真は無いので、演奏後の飲んでいる写真です(^_^)/
真ん中はマキちゃんです。

こどもの日

今日は祝日勤務でした。

グループでは、私一人の出番でしたので、仕事が大変、はかどりました。

写真は家の庭の桜です。
これを植えた四十数年前の場面、親父の話した事、今でもはっきり覚えています。

皆さま、こんな偏屈おやじのブログ、たまには嫌な気分になるかもしれません。
でも、しょうがないのです。
こんな感じで、もう五十数年生きていますので、皆さまが感動する事とか、皆さまが楽しめる事満載のブログなんて作れっこありません。

読む皆さまが、コイツ何やってんだ(笑)、バカだね〜とか、中身無いね〜とか、またやってるよ〜とか、カッコ悪い〜そんな感じのブログ、そうのほうが私は好きなんです。

観てくださって、ありがとうございます。
厚くお礼申し上げますm(__)m

お世話になりました

今まで、あえて触れていなかったビートルバッカーについて、書かせていただきます。
私は3月31日付けでビートルバッカーを正式に脱退しました。

理由はリハ&ライブで大変ストレスを感じるようになったから。
これ以上は語りたくありません。

今までの二年間、和田さん、藤井さん、秋田谷さん、ありがとうございました。
十何年ぶりにギターでステージに立てるようになったのも、皆さまのおかげだと思っております。

4プラ地下

今夜は飲み会で、おそらくアップ出来ないと思いますので、久々の昼ごはん写真です。

4プラ地下の八雲、もりそばです♪ヽ(´▽`)/

そんな気がします

今日は、休日勤務プラス残業でした。
桜をゆっくり観る時間がありません。

何度も書いて、しつこくて申し訳ないのですが、もっともっと忙しくて、桜が咲いていることすら知らない方々もいらっしゃるかもしれません。
その方々には、大変申し訳ないと思いますが、やはりゆっくりとのんびりと桜を眺めたいです。

先日記事に書きましたが、桜、お花見も知らないうちに終わっていた。そんなことになりそうです。
そんな気がします。

写真は今日の昼ごはん、お弁当です♪ヽ(´▽`)/

今日は

今までBSで映画『ボクたちの交換日記』を観ていました。
いい映画でした。

GS強化月間、今日はバンド名の曲タイガースの『花の首飾り』コードをおさらいしました。

今までイントロはギターのアルペジオで入っていましたが、やはり原曲どおりキーボードで弾いてもらったほうが良いか、少し悩みます。

コードは覚えていましたが、歌詞はいまだに覚えきれていませんf(^_^;

それから今日は、義父の命日でした。
4年ですか、早いものです。
私は休みが取れなかったので、お墓にはカミサンとお義母さん、あんことつぶが行ってきました。

明日は祝日勤務、連休も勤務する日があるので、桜がいつの間にか終わってしまうのかな〜って思っています。
明日から円山公園内での火の取り扱いが解禁になります。
風向きによっては家の近くまで焼肉の匂いがくるんですよ!

お正月もひな祭りも、行事、イベントがいつの間にか終わっていた。と感じる事が多いです。
年を取ったと言うことでしょうか。

写真は今日の晩ごはん、チキンカツ丼です(^_^)/

GS強化月間

今日からGS強化月間?に入ります。

新生花の首飾りの初リハが、来月16日に決まったものですから。

花の首飾りでは、写真のテレキャスカスタムを使います。
このギター、いろんな音、両極端な音を出せて良いのですが、重たいのが難点です。

今週末は『北24条野獣会』(六本木野獣会というグループが昔存在していて、それをパクりました(笑))の飲み会もあります。

いろいろ忙しい中、合間をみて個人練習するのが良いのかな。
実際は疲れて練習しない日もありますが・・。
忙しい時だからこそ、バンドやるべきだ!って話しを何人かから聞いたことあるのですが、ほんとうそうだよな〜って最近思うようになってきました。

それにしても先日のライブ、珍しくスマホで録音するのを忘れました。
残念です!
歌が凄く聞こえていたという話しですから。

トリミング

たいていのライブ写真はドラマーが小さく写っていたり、いや写っていないのもあり、私もドラマー時代は何度も残念な気持ちになった事があります。

昨日のライブ写真、スマホのトリミング機能を使い、スーさんだけを切り取り拡大してみました♪ヽ(´▽`)/