お礼

武藤さん、どうもありがとうございました!

演奏後『良かったよ!』と言ってくださって、嬉しかったです。
バンドやってて良かったな〜と思える瞬間でした♪ヽ(´▽`)/

写真は同じくカミサンからです。

お礼

マコちゃん、マコちゃんのお友達さま、どうもありがとうございました!
円山から近いマコちゃんの自宅に遊びに来ていたお友達を連れて観に来てくれました。

お友達さま、初対面なのに私のくだらなすぎのオヤジギャグ、無理に笑っていただきありがとうございました。
マコちゃん、大丈夫かい〜??(笑)
ありがとう♪ヽ(´▽`)/

写真はカミサンからいただきました。
カミサン、ありがとう!!

お礼

円山夜想ライブ終了しました。

とっても小洒落たお店。
我々が演奏してもいいの?というようなお店でした。

ライブを企画された加藤さん、大変お世話になりました。
対バンの皆さま、お疲れ様でした。
お店の皆さま、お世話になりました。

お店から家が近くと言う事もあり、数年ぶり(笑)にカミサンもワンコ友達を連れて観に来てくれました。

カミサンのワンコ友達の、ヴィオちゃんママ、V&Mママ、どうもありがとうございました!
いつもカミサンが大変お世話になっております!
演奏後、お褒めの言葉をいただき、大変光栄です。
また近くのお店に出ることがありましたら、お知らせしますのでぜひお越しください(^_^)

杉田さん、どうもありがとうございました!
最近、毎週お会いしていますね(笑)
また来週、お会いできるのを楽しみにしています!


昨日のセットリストです。

1.Nowhere Man
2.This Boy
3.A Hard Day's Night
4.I Should Have Known Better
5.If I Fell
6.All My Loving
7.It Won't Be Long
8.Roll Over Beethoven
9.I Saw Her Standing There
encore
I Wnat To Hold Your Hand

写真はヴィオちゃんママからいただきました。
ヴィオちゃんママ、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

本日はライブ♪

本日はTHE FISH AND CHIPS のライブです(*´∀`)♪

MAKUNOUTI Pease LIVE at 円山夜想
◆4月25日(土)

◆円山夜想(マルヤマノクターン)
 札幌市中央区南1条西24丁目ザ・ヴィンテージ24ビルB1F
 TEL(011)623-0666
 http://www.marunoku.com/

◆OPEN 19:00

◆¥1,500(1dr)

◆ACT

  ・SOLWANCO

  ・THE FISH AND CHIPS

・幕の内

THE FISH AND CHIPSは20:00分から出演予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

新しい弦

明日にそなえ、会社帰りに弦を買いました。

思い出すのは、小学校の運動会。
本番前日に新しい運動靴を買ってもらい、張りきって徒競走に出たところ、途中で転倒、見事ビリになった事です。

という事は、明日演奏中に弦が切れる・・。
縁起でも無い!
だけど今から書いておけば、きっと大丈夫?
いやいや切れても、きっと切れている事に気が付かないで、そのまま最後まで演奏するでしょう。私の場合は(笑)

しかしこの弦、初めて買うメーカー。
舶来品ですが、ダンロップ?もしかしてタイヤメーカーの?
どんな音がすることか・・。
これは賭けですね(^_^)

熱くて熱くて

昼ごはんは、『ふうび』というお蕎麦屋さんで、『カツカレーそば』でした。

実はこのわたくし、熱いものは、なかなか食べれないのです。
一回口に入れたカツ、熱くて熱くて口から出してしまいました(笑)

味は良かったので、もう少し冷ましてから食べれば良かったですね。

今年に入ってからお昼は、立ち食いそば、座り食いそばが、ず〜っと続いています。
さすがに飽きてきたところです。
お金もかかりますし。
おこずかいは、ほとんど昼ごはんで無くなっています。
まあ、欲しいものは最近無いのでなんとかなっていますが。
これからは以前やっていた、ご飯だけ弁当箱に詰めて、缶詰でお昼にしようか迷っています。
かなり地味ですが、またこれも良いものです。

今日は朝から頭が痛かったので、昼ごはんのあと、職場にある置き薬を飲んだところ、眠くて眠くて二時間ほど眠気と格闘してました。

ようやく眠気が覚めたとき『さっき薬飲んだら眠たかった〜』ってまわりの人に話したところ、皆さん気付いていたみたいでした。
まさか、いびきかいていた?歯ぎしりまでしていたりして(笑)

長く低く

ひさしぶりにストラップを長く(ギターを低く)して弾いてみると、これはこれで弾きやすいです。
ロックンロールの小指使ったバッキングリフは、かなりきついですが(笑)

ビートルズバンドでは、このスタイルは完全にNGだと私は思っていますので、GSバンドのほうでやってみたいです。
いや、しかしGSも60年代だから、あまり低くしてはいけないかな・・。

ただいま

リハから戻りました。

1ヶ月ぶりのフィッシュ、適切な表現ではないかもしれませんが、安心しました(*´-`)

多くを語らなくても、全てにおいて、たぶん大丈夫でしょう(’-’*)♪

写真は、昨日テレビで観た映画です。

明日はリハ

明日は、平岡イオン島村楽器でフィッシュのリハです。
残念ですが、非公開リハです(笑)

先月21日のライブ以来ですから、みんなと会うのは1ヶ月ぶりです。
(スーさんとは先月29日以来です。)
きっと心地よいリハになることでしょう。
もちろんスマホで録音します。

写真は晩ごはんの家ドライカレーです♪ヽ(´▽`)/

ひさびさの

出ました!ひさびさの4分割!
盛り上げますよ〜(^_^)/
このブログもメンバーからコメントもらい、内輪で盛り上がってきてます!
メンバーからのコメントって嬉しいです!


今日は残業予定でしたが、仕事が早く終わったので、会社のキックオフというキャペーンや四半期毎に行われるイベント(社食で行われる飲み会)に顔を出してきました。
とれだけサッカー好きなんだろう、うちの会社は・・と思います(笑)
私はサッカーのポジション、フォワードとかオフサイドというルールすら知らないのに(笑)

少し酔いましたが、なんのその、なんの南野!これから土曜に向けて練習します♪ヽ(´▽`)/