たぬき人間

昼ごはんは、平日では食べられない高級な『たぬきそば』でした。

注文を伝える時『わたしはたぬき』と言ったのですが、よくよく考えるとこれはお蕎麦屋さんだから通じる事ではないでしょうか。
例えばもし病院の診察室で『わたしはたぬき』と言おうものなら、きっと診察しているお医者さんに『えっ!?もしかして・・貴方はたぬき人間なのですか!!』と言われるに決まっています。

TPOをわきまえて、江原真二郎さんに『きみ、その眼鏡!ビシネス用に取り替えなさい!』と注意されないよう気を付けたいものです。

メンバー紹介

THE FISH AND CHIPSのメンバー紹介

ギター&ボーカルのヒデです。

私が持つ、ヒデイメージ
・てきとう
・子供
・浮き沈みが激しい
・お調子者
・セコい
・洗い立てのシーツ、タオルケットが嫌いだ
・丼部もの、ご飯にのせものが大好き
・どうでも良いことにこだわる
・飲み会では下ネタしか話さない
・まわりの人は大変だと思う
いかがでしょうか♪ヽ(´▽`)/

メンバー紹介

THE FISH AND CHIPSのメンバー紹介

ドラム&ボーカルのスーさんです。

私が持つ、スーさんイメージ
・いい人
・大人
・本番に強い
・歯に衣着せない
・映画俳優のようだ
・ムードメーカー
・ザンギが大好き
・身体より精神だ
・下ネタは卒業した
・朝まで飲めるが決して吐かない
以上10点をあげました。
いかがでしょうか♪ヽ(´▽`)/

メンバー紹介

THE FISH AND CHIPSのメンバー紹介

ベース&ボーカルのコージくんです。

私が持つ、コージイメージ
・芸術家
・冷静
・優しい
・いい父、いい夫
・渋い
・感覚プラス理論を融合し上手く使える人
・実はなまものが苦手
・下着はブリーフに限る
・下ネタは嫌いなようにみせて実は大好き
・丁寧な人
以上10点をあげました。
いかがでしょうか♪ヽ(´▽`)/

メンバー紹介

THE FISH AND CHIPSのメンバー紹介

まずは写真左側、THE FISH AND CHIPSのリーダー、ギター&ボーカルのきょうたろうくんです。

私が持つ、きょうたろうイメージ
・さわやかな体育の先生
・曲がった事が大嫌い
・真面目
・正義の味方
・病院嫌い
・酢の物が嫌い
・ご飯におかずをのせて食べる事は決してしない
・さりげない気配りが出来る
・下ネタは嫌い
・採用になった時の先輩に声がそっくり
以上10点をあげました。
いかがでしょうか♪ヽ(´▽`)/

ライブのご案内♪

THE FISH AND CHIPS ライブのご案内です。

MAKUNOUTI Pease LIVE at 円山夜想
◆4月25日(土)

◆円山夜想(マルヤマノクターン)
 札幌市中央区南1条西24丁目ザ・ヴィンテージ24ビルB1F
 TEL(011)623-0666
 http://www.marunoku.com/

◆OPEN 19:00

◆¥1,500(1dr)

◆ACT

  ・幕の内

  ・THE FISH AND CHIPS

  ・SOLWANCO

どうぞよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

咲いてました

家からすぐの病院の換気口下の桜が、今年も咲いていました♪ヽ(´▽`)/

お疲れ様〜

今週は大変疲れました。

何回も言いますが、もっともっと休みなく働いて疲れている方はたくさんいらっしゃると思います。
その方達には、大変申し訳けなく思っています。

自分にお疲れ様〜という事で、会社帰りに『喫茶ひので』に寄り、小倉アイスを食べました♪ヽ(´▽`)/

やはり甘いもの、良いですね!

晩ごはん

晩ごはんは、キムチチャーハンでした♪ヽ(´▽`)/

良いですね!チャーハン!
単身赴任の時は、カレー、パスタ、チャーハンばかり作って食べてました。
その他ご飯がわりに、かりん糖一袋とか(笑)

そういえば、小中高のとき土曜日学校から帰って家で食べるお昼は、焼きそば、チャーハンが多かったです。
中高の毎日の弁当にもチャーハン(なぜかカレーチャーハンが多かった)が良く入っていました。

弁当箱を包んだ新聞紙に、チャーハンの油が、弁当箱からしみ出ていたのを思い出します。
カレーチャーハンは冷えても美味しいんです!
コンビニのチャーハンおにぎりも良いですね!