強すぎ

実はボクシングが大好きです。

20代前半のときは、ボクシングマガジンを毎月購読していました。
βのビデオデッキを買ったのも、ボクシングを録画したかったから。

昔は武者震い(ほんとうです 血が煮えたぎるというのか ガタガタしながら)しながら試合を観ていましたが、さすがに今それはありません(笑)

何の試合だったかな・・、たしかフライ級の小熊正二(のちに大熊と改名)がチャンピオンになった時の試合でしたか。
序盤から小熊選手は劣勢だったんだけど、小熊選手の地味なボディー攻撃が効を奏し、中盤から後半にかけて逆転する・・というような試合。
派手さはなかっんだけど、えらく感動して。それからですね、ボクシング好きになったのは。

たまご入り

今日の晩ごはんに、たまご入りの味噌汁がついていました。良いですね〜

私は最後のほうに、たまごを食べます。
そのほうが、きみが固めになって良いんです。

味噌汁とは全く関係ありませんが、ヒカシューの『不思議のマーチ』が聴きたくなりました。
LPは持っていたのですが、もう手元にはありません。
ジャガーズの『ダンシングベイビー』も聴きたいですね!
こちらはCDを持っていましたが、同様に手元にはありません。

最近は、iPodに『GS100』というオムニバスアルバムを入れ、通勤時に聴いています。

ビートルズもGSも、聴けば聴くほど味が出ます(*´-`)

今日は、昨日の引越の疲れがまだ残っていて、日中はいまいちでした。
いや、しかし雨の中ギター取りに行くだけの余力はありましたか(笑)
好きな事をやるときには疲れを感じない。
普通は、そんなものだと思います(´∇`)

素敵なエフェクター

これがロックテックのディストーションです♪ヽ(´▽`)/

ほぼ完了ボボブラジル

今日は定時に帰れたので、円山公園バスターミナルからバスに乗り、エレキ堂にテレキャスカスタムを引き取りに行きました。

お店で試奏したところ、確かに音が締まりました。
ポッド取り替えに出して良かった!
ムライさん、ありがとうございました。
それからムライさん曰く、ファズの様な音が出せるチープなディストーションがあるよ!と言うことでしたので2台あったディストーションを試奏、ロックテックというメーカーのディストーションを格安で購入しました。

ギターも良くなったし、これでGSのハード面の準備はほぼ完了です。

写真はイミテーションゴールドを歌う歌手の方、すみません名前わかりません!
この歌詞のあとのバックコーラス、『フーフーフー』のところが大好きです。
う〜んマニアック(笑)

ペース配分?

昼ごはんはびっくりドンキーです。

私はカレーバーグディッシュを食べたのですが、いつもの様にカレーが途中で無くなってしまい、後半はハンバーグライスでした(笑)

これは疲れた(笑)

今日はムスメの引越でした。

3年ほど前から一人暮らしをしていたのですが、この度、新築のマンションに移る事になったものですから。

荷物は引越屋さんが運んでくれるので問題ないのですが、新居に着いてから冷蔵庫の掃除、そしてまた旧住まいに戻りお風呂や流しの掃除、リサイクルに出す洗濯機の取り外しと掃除、大型ゴミに出すベッドの分解等、普段やらないことをやると大変疲れます(笑)

朝8時に出て夜7時に戻って来ました。

時間があれば、エレキ堂にテレキャスカスタムを取りに行きたかったのですが、断念しましたf(^_^;

写真は旧住まいの掃除が終わり、部屋を出ると夕暮れの空がきれいだったので撮ったものです。

外人ドラマー

ロウダウンの写真を何気なく見ていたところ、スーさんが外人ドラマーの様に見えましたのでアップします。
この写真、外人さんの様に見えませんか?

顔のほりが深いというのは良いですね!
ほんとう、うらやましいです。
だからと言って、整形する気はありませんが(笑)

先程エレキ堂のムライさんから、テレキャスカスタムの修理終わったとの
連絡がきました。
締まった音になったそうで、大変楽しみです♪ヽ(´▽`)/
明日は、家の用事で一日お休みをいただきましたので、夜に取りに行ければ
行ってきます。
エレキ堂に、ファズの代わりになるエフェクターもあるそうなので、それも試してみたいです。

またギターの話で申し訳無いのですが、昨日、早いフレーズをコピーするのにあたって聞き取れない箇所があり、音源のスピードをコントロールするフリーソフトをダウンロードしたのですが、パソコンがXPなので対応していない様でした。
う〜ん、もうXPはダメかな・・。
あきらめる前にこれから、もう一回だけ挑戦してみます。

昔の話しになりますが、私が入社して数年は社員の引越があれば、皆休みにかり出され、たくさんの社員で引越を手伝いました。
昔は今ほど引越業者が充実していなかったから、人手は助かったのでしょうね。
無料ですし。
社宅の階段を何度も荷物抱えて登り降りした記憶があります。
引越が終われば、弁当が出たところもありましたね。
『どうぞ、お召し上がりください!』と、普段そんな口調では絶対に話さない先輩が、引越を手伝った皆にそう言っていたのを今でも覚えています。

やはり受けたい出口調査

晩ごはんの時も『出口調査受けたかったな〜』っていつまでも言っていましたが、カミサンもムスメもノーコメントでした。

もし今日、出口調査受けていたらなんて言っただろうか・・。
都はるみ、パンチ佐藤、堂垣内・・、くらい答えれば調査員は、駄目だこりゃ・・みたいな表情で、それでも一応『はい。ありがとうございました。』って言ってくれるのでしょうか。

写真は、昨日の昼食べ過ぎたオムライスです。

昨日今日と、ひさしぶりの土日休みでした。
もっともっと休み無く働いている方は、たくさんいらっしゃると思います。
そういう方々には、大変申し訳ないのですが、事実ですのでしょうがありません。

この土日、金曜の夜、いろんな方からメールをいただいたり、メールを出したりして、楽しみを共有したり、思っていることを伝えたりすることが出来たり、皆さんに大変感謝しています。

最近は年上の方とのお付き合いも増えてきました。
53歳の若手、頑張ります!!
(会社でも社員の中では若手です(笑))

それから今日はエレキ堂にも行ってきました。
テレキャスカスタムのポット、コンデンサー取り替えはもう少しかかるとの事。
フロントの音にもう少し輪郭が出ればいいなと思い、前述の部品取り替えに出しています。
代わりにストラト57年コピーを弾かせてもらいました。
厚めのネック、やはり私の手にしっくりきますね!!

25日はフィッシュのライブですが、なんとポールのライブの日でもあったのですね!
つい先日メールした人から教えてもらいました。
そして皆さんが札幌に居ないこともついでに教えてくれました。
諸事情&一波乱あって、お知らせメールは出さないでいて、さあこれから出そうかな〜なんて思っていたのですが、ポールのライブじゃ、駄目だこりゃ!ですね(笑)

GSのほうは、着実に前進しています。
リード&ボーカルもなんとかりそう?(笑)
いつもいつもバンド、バンド、もしくはギターでドーモスミマセン。
いや〜他に楽しみ無いのでしょうか?
残念ながら他に楽しみ無いのですよ。

晩ごはん

ムスメがひさしぶりに来たので、お茶で乾杯です。

『乾杯!お嬢さん』というピンクレディーの曲があるのをご存じですか?
そう、デビュー曲『ペッパー警部』のB面の曲です。
B面にするにはもったいない、良い曲です。
さすが都倉先生!!
この曲は、2枚組ライブアルバム『サマー・ファイア77』(持っていました。)でも聴くことが出来ます。

選挙、決まりましたね。
次の知事選には日高唔朗が出馬すると良いと思うのですが、いかがでしょうか?
さとう宗幸も良いかもしれない!

昼ごはん

遅い昼ごはんは、手打蕎麦こはしで、ごぼう天そばでした。

ごぼうを縦方向、長方形に切った天ぷらが、最高!塩をつけて食べます。
もちろん蕎麦も、香り高いお蕎麦で非常に美味しかったですよ!