ハムかつカレー

今晩は、カミサンがワンコ友達と婦人会で夜は居ないので、カレーを作っておいてもらい、買ってきたハムかつをのせて、ハムかつカレーです♪ヽ(´▽`)/

問題ない

問題のあるレストランが終わりました。
このドラマのエンディングにかかる曲、キャリーパュミパュミの歌、問題ない問題ない・・って歌っていると思っていたのですが、問題ガールって歌っているのですね!

最終回、スプーンが落ちて閉店になるまでの部分が、説明不足でよくわからなかった。
カミサン曰く、それは読解力が無さすぎ。
問題ガールの件では、聞き取り力が無さすぎ。だそうです(笑)

今日も仕事中に眠くて眠くて、大変でした。
これで何日連続でしょうか。
明日は眠くならないよう・・。
何か良い方法無いかな。
メンソレータムをまふたに塗る?

昨日のリハの時にスーさんから、ヒデさん大丈夫?と聞かれました。
私はいたって元気なのですが、スーさんは、私のブログからそう感じたそうです。
確かに最近、いろいろと考えることがあるのは事実ですが、ほんとうに大丈夫です。元気です♪ヽ(´▽`)/
心配してくださってありがとうございます。

それにしても、ここ2週間、瞬間、瞬間に昔の事を思い出す回数が増えてきて、戸惑っています。
その反動か、少し前の事はあまり思い出せなくなってきました(笑)
文字はまた以前の様にあまり読まなくなったので、脳は活性化していないはずなのですが(笑)

昨日のリハ音源、今日も通勤時からヘッドホンで聴いてますが、きょうたろう&コージのハモりとユニゾン、最高に良い感じです!

逆に私がメインボーカルの曲、久々に歌ったせいか、声がうわずっていて、、なんだこりゃ!って感じでしたね(笑)
その私の歌の時は、演奏のテンポが最高に良くて、嬉しくなってスーさんに体で嬉しさを伝えることで、マイクから離れてしまったのも悪かったです。

写真は、今日の晩ごはんボンゴレーです。
菜の花が入っていて、こりゃあ良い!でした(´∇`)

ライブの時間変更

THE FISH AND CHIPS 3月21日(土)のライブですが、スタート時間が20時00分から21時00分に変更となりました(´∇`)

◆3月21日(土)

◆Modan Time(モダンタイム)
 札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F
 TEL(011)832-0235

◆START 21:00

◆¥1,500(1dr)

◆ACT

  ・THE FISH & CHIPS

  ・Have fun!

THE FISH AND CHIPSのBABY IT'S YOU

SINCE1957ヒヤシンス

会社帰りにパルコ島村楽器で、弦を買いました。

初めて使う弦です。
完全にパッケージ買いです(笑)

パッケージにはSINCEと書かれています。
歴史ある弦のようですね(’-’*)♪

たまには

今日はフィッシュのリハでした。
フィッシュの皆さんには、凄くひさしぶりに会った気がします。

たまにはメンバーにお礼を言います。
今日は、気持ちが良かったです。楽しかったです。ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

写真は4月25日に出演が決まったマルヤマノクターンの看板です。
裏参道にあるので、私の家から近いです。
家から近い。それだけでも嬉しい(*´∀`)♪

居眠り為五郎(眠狂四郎)

二時間ほど居眠りをしてしまいました。
仕事中も眠いし、春だからでしょうか。
11時少し前に起きたのですが、徒歩7分のあとのドラマ、少しドタバタチックの様ですね。
私は意外に(笑)ドタバタは好みではなく、それよりは暗いもののほうが好みです。
若いときに観たATG映画、夏目漱石の『こころ』もう一度観たいです。
かなり暗かったですよ(笑)

明日はフィッシュの平日リハなので、ひさしぶりに会社帰りに晩ごはんです。
たぶん安い晩ごはんになります(笑)
あ、パフェも良いかもしれない!

居眠り後にギターを弾いたらコード忘れている曲もありましたが、そこはこの道うん十年、明日のリハで、俄然やる気が出て土曜日には全開になると予測しています。
土曜は昼、バッカーのリハもあるし。
これはこれでライブ前のウォーミングアップに最適です。

今回はいろいろ理由があり、ライブのお知らせメールは出していません。
ここで中条きよし『理由(わけ)』のYouTubeを張り付けたかった!(笑)

YouTubeが観れないのは、大変残念です・・。ストレス、ファミレス、シュガーレスですね(笑)

サラダと皿だ

写真は、先週くらいに行った東武ホテルのパン食べ放題の食堂です。
サラダしか来ていないときに写真を撮ったので、サラダと皿だです。

今日も時間外労働拒否なので、素晴らしく早く帰ってこれました。

普段観れないドサンコワイド212とか観れましたよ。

212を観ていたら田中という女性モデルが映っていました。
コンサドーレー札幌にいるイナモトという選手の奥さまだそうですね。
イナモト選手は、かなり有名だそうですが、残念ながら私は全く知りません。
カマモトというサッカー選手なら知っているよ!と言ったらカミサンに、さすが過ぎて笑えないという事です(笑)

それから、今日は暑かったので、家に帰ってきてモツツコートのインナーと毛を取り外しました。
靴はおとうさん靴。あれからずっと履いています。

先程庭を見ると、雪割りした所が解けていて、土が出ていました。
これも、春までの楽しみの一つになりそうです。
こりゃあ完全に老人ですか(笑)
グレッチ パーフェクトオールドマン!再びです♪ヽ(´▽`)/

最後に、私の知っているサッカー選手の名前を挙げてみます。
カズ、ジョー、ゴン中山、野人、アルシンド、ラモス、ナナミ、タケダ、オノ、ナガトモ・・、う〜ん11人いないか・・f(^_^;

思い出したので追加。
中田英寿!やった!11人だ!

データ通信量のお知らせ

先程、こんなメールがきました。

日頃、★★★をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様電話番号★★★ の3月の通信量において、あと1GBを利用すると当月の通信速度が送受信時最大128kbpsになります・・以下略

いやいや調子にのって、銚子商業の土屋投手、YouTubeを観すぎたようです。
杉田かおるは及ばざるが如し。
料金の締めまで、あと半月以上あるので、動画閲覧自粛しようと思います。


今日は組合の指令で時間外勤務拒否でしたので、凄く早く帰れました。
帰ってきてから、2週間ぶりに12弦を触ったのですが、感覚を忘れている!

晩ごはんのあと、流星ワゴンのビデオ(βのビデオテープではありませんよ 笑)を観て、それから12弦をまた弾いて感覚を思い出そうと思います(^_^)/

写真は今日の晩ごはんです。
ポテトサラダで凄く喜んでいたらカミサンに、安上がりで良いね〜と言われました。
カミサンにお芋は何?って尋ねると、メイクイーンだとの事でしたので、すかさずゴットセイブザクーインのポテトサラダってあるかい?と返したら、大変呆れていました(笑)
あっ、キラークーインのポテトサラダでも良かったかな・・。

残念!ラストタイム

流星ワゴンは後日、ビデオで観ます。(VHSビデオではありませんよ 笑)

BSでやっていた映画、スラムドックミリオネアが面白くて最後まで観たものですから。

ブログで分かることと思いますが、私の中で、最近再びYouTube熱が高まってきました。
しかしこのYouTube、消えて(削除される)しまうのがあるのは残念ですね。
だいぶ前にブックマークに入れていた、ストーンズのラストタイムを観ようと思ったら消えていた!

悔しいので歌謡曲を探したところ、高校の時、大フアンだった石野真子が、たくさんアップされていたので、つい観いってしまいました。

私の高校は琴似工業高校の電子科でしたが、類は友を呼ぶで、集まった私の友達のオタクチームは楽しかった(笑)

工藤くんは榊原郁恵、遠藤くんは大場久美子、小倉くんはピンク・レディーのミー、渡辺くんは薬師丸ひろ子、水口くんは秋ひとみ(これが言いたかった !皆さん知ってますか?)、そして私は石野真子で、中学生のノリで騒いでいた高校生(笑)
ほんとう子供っぽかったです。
私は、今でもあまり変わっていませんが(爆)

わたしの首領:石野真子

この動画は最近のものですが、最近の石野真子も良いですね♪ヽ(´▽`)/

写真は昨日の喫茶店。
カップがコジャレています(´∇`)