穏やかな日曜日

今日は穏やかな日曜日でした。
天気も良くて!春でしたね。

そんな天気が良い日は、遠くに行けば良いのに、やはり街が良いです。
今日は11時から4時まで、ずっと街に居ました。
4丁目方面のハンズ、ピボ、イケウチ、パルコ等。

結局私は何も買わなかったのですが、それでも良いのです。
パフェが食べれなかったのは、ちょっと残念でしたが(笑)

テレキャスターは、7時過ぎにエレキ堂店長からメールがきて、もう修理等が終わったとの事。
早い!!村井さんありがとうございます(^_^)/
今日は、もう夜は出歩きたくなかったので、明日以降取りに行くことにしました。

そういえば総入れ歯、シャネルズの人が歌う、渋谷で5時という曲の歌詞、あれって渋谷でゴチッ(ゴチになります 御馳走になります)って言っているのだと今日まで思っていました。
今日の朝のテレビで見たのだったかな。
カミサンに『いろいろさすがだね〜』と誉められました(笑)

今日ハンズを見ている途中気付いたのですが、漬物の機械、置いていなかったです。
あのバネで中蓋を押し付け、中に入れた野菜を漬物化するやつです。
何も欲しいと思わない今日この頃ですが、今日から漬物製作機械が欲しい事になりました。
あれにキャベツとキュウリを入れて漬物にするのです。
シソの実を少し入れるとまたいい味になります。

イケウチゾーンのハンジロウがキャンドウに変わっていたのは残念でした。
イケウチ本店の地下にあった古レコード屋、ピヴオは昔ダイエーショッパーズプラザという名前で、変わったダイエーのマークだった事。
パルコにあった山野楽器、レコードだけではなくギターも置いていた。
街を歩けばいろいろ思い出します。
昔の事を思い出すのが、楽しみです。
もう完全に老人です。
パーフェクトオールドマン!!
グレッチパーフェクトオールドマンというギターがあれば良いですね(笑)

今日はお風呂の日ですが、流星ワゴンが観たかったので、まだ入っていません。
そう、私はお風呂嫌いなのです。
だけど温泉はたまに行きたくなります。泊まらなくていいので、大きな湯船に浸かりたいですね。
という事で、やりたい事の一つに、街を歩いてパフェを食べるに日帰り温泉に行く事をプラスします。

新しく始まったBSプレミアムのドラマつけていますが、今この記事を書きながらなのでさっぱり内容がわかりません。
読書も新聞も全く読まなくなりました。
また読みたくなったら読む。
自然の流れに任せるだけです。

写真は今日の晩ごはん、金曜のカレーの残りをかけたカレースパゲッティです(*´-`)

とにかく今日は穏やかな日曜日でした。

いえいえ

いえいえ、それは違います。
シーラブズユーいえいえ♪
いえいえ、それは違います。

という様に、本心、阪神は違うんだよ〜気づいてくれよ〜
てな事は、結構ありますよね。

変な時間に居眠りして、今寝起きなものですから、冴えない内容になってしまいました(笑)
いえいえ、いつも冴えないです(爆)

いえいえ、ダイニングメッセージは食堂のメッセージで、ダイイングメッセージではありません。

そういえば今日、アウトレットパークに行った時に、わんこ友達が勤めているお店に寄りました。
今までお店に寄っても、なかなかお会いすることが出来ませんでしたが、今日やっとお会いすることが出来ました。

その方は私を見てまず『元気そうですね!』と言ってくれました。
しばらく、わんこ友達の集まりにはカミサンしか出席していなかったのです。
わんこ友達とバーベキュー、忘年会、ペンション・・全てが遠い昔のお話しのように思えます。

それからアウトレットパーク、今日歩いていて、昨年キヨミちゃんも一緒に行った事を思い出したのですが、あれから1年!
その3倍くらい時間が経過したような感じを受けています。
光陰矢のごとし。
行員。工作員。
工作員大作戦とは言いません。
やはりスパイ大作戦。

時間の経過はまるでマッハです。
マッハヨンヨンヨン!
ヨン様は、なぜ両手を胸で合わすのでしょう?
マッハ文朱は、ビューティーペアではありません。

写真は今日の朝、寝起きに一番と晩ごはんあとに食べた、エビせんべいです。

プルコギ丼

晩ごはんは、コストコで買ったプルコギでプルコギ丼でした。

今日も明日もバンド関係の用事はありません。
ひさしぶりにゆっくり出来そうです。

今日の午前は、つぶの散歩、そして革製のストラップの穴を増やす作業。
革製のストラップは4本ありますが、これで全て短く使用出来ます。

午後に行ったコストコ、アウトレットパーク楽しかったです。
私は特に何も買わなかったのですが、見て廻るだけで楽しいですね。
小さいころ母にデパート廻りを付き合わされていたからでしょうか。
全く苦になりません。というかウィンドウショッピングというのでしたか?デパート、ショッピングモール、地下街廻り大好きですね。
適度に歩くことになるし、あとパフェでも食べれたら、もう言うことなしです。

正油ラーメン

午後からコストコや、アウトレットパークに行ってきました。
行く途中、真壁六郎太というラーメン屋さんで正油ラーメンを食べました。
チャーシューがあっさりしていて美味しかった!麺も美味しかった!

6時半過ぎにエレキ堂にも行ってきましたよ♪ヽ(´▽`)/

ピタ

朝ごはんはピタパンにアボカドやタマゴサラダやハムを挟んだものでした。

ピタパンって初めて食べました。
こりゃあ良いです♪ヽ(´▽`)/

家カレー

晩ごはんはカレーでした♪ヽ(´▽`)/
長い1週間が終わりました。
明日はエレキ堂に行きたいです。

パンシロンでパンパンパン

飲みすぎ食べすぎにパンシロン。
私はセットリストの聴きすぎで、さすがに秋田誉です。

iPodを先程一新しました。
あまり聴いていなかったBBC2をiPodの先頭に、次にBBC1を入れました。
スタジオ音源のセットリスト集はさすがに飽きました。

パンシロンでパンパンパン。
スパイタースでバンバンバンです。

今週は長く感じました。そして疲れました。
今週から普段やっていない仕事を支援で2、3時間やっているのですが、なかなか覚えれないし、進まないしかなり疲れます。

先程、突然、さて今年になってから一番食しているものは何だろう?と思ったのですが、一瞬で答えは出ました。
『たぬきそば』でした。
平日出勤日は、ほぼ立ち食いそば(たまに座り食いそばもあり)で、少しは油っけが欲しい、しかし天ぷらは高い。
安上がりなのは、たぬきですから。

最近食べたいもの、なんでしょうか。
みよしの餃子が今、頭に浮かびました。
朝から何も食べないのは無理なので、朝から食事を出来るだけ軽くして、凄くお腹を減らして、みよしの餃子(定食)を食べる。ライスもたくさん食べる。これ良いと思うのですが。

オーノー用高グシケン用高

写真は数日前の晩ごはんです。
(数日前に撮った晩ごはんの写真という意味です。)

マカロニサラダが好きですね〜
食べるときは、全てではありませんが、マカロニの穴に箸をさして食べます。
萩原健一さんのマカロニ刑事、最初はこの食べるマカロニの事かと思っていました。

このマカロニ、晩ごはんは美味しかったので、この様にコメント出来ますが、世の中には誠にそうでないことが多いのです。

そういう時は、私はだんまりを決め込みます。
オーノー!!って事(内容、事象)がノーコメント!!につながりますので、合わせてオーノーコメント!!とでも言うことにします。
とにかく笑ってごまかせ。
とにかくクリンチで逃げ切る。
そしてダメもとで当たれ。
そして当たって砕けてアゴが砕ける。
判定負けがいいでしょうか?ダンナ!!
ボーンズを観ながら書いていると訳がわからなくなってきました(笑)

そうですね。
例えば自分がいるバンドのライブを友達が観に来てくれる。
しかしその友達は『良かったよ!』とはお世辞にも言えない。
なんて言えばいいんだろう・・。
そういう時こそ使いましょう。
『オーノーコメント!!』
それだと相手が気を悪くするのでは?と心配なかたは、代用として『オーノー用高グシケン用高!!』これもいいでしょう(*´-`)

そしてコウベしゃれコウベ

そして晩ごはんは、ニョッキとかでした♪ヽ(´▽`)/

晩ごはん前に

お腹が空いたので、晩ごはん前にドリトスを食べました。

とうきびをすりつぶした感じが良いです!味も好きです。

最近までメキシコの人達の主食はドリトスだと思っていましたが、どうやら違うようですね(笑)