チェリッシュ

白いギターはチェリッシュです。

近々私のテレキャスターカスタムは、写真のように黒いギターになる予定です。
何か訳でもあるのでしょうか?
いいえ。訳は全くありません(笑)

グレッチでは気に入った音を出せるようになってきたつもりですので、こちらでもいい音、気に入った音を出せるよう研究したいと思います。

今朝通勤時、小学4年〜6年まで担任だった上原先生の事を思い出しました。
先生は音楽が得意というか大学では専攻していたのでしょうか、今では考えられない事だとは思いますが、一日じゅう歌や楽器の練習をしたりする事も頻繁にありました。
クラス全員で厚生年金会館や市民会館で行われるコンクールのようなものに出る事も何度もありました。

当時はその練習があまり好きでは無かったのですが、今となってはハモりがなんとなくわかるのも、そのおかげかな〜って、先生に感謝してます。

歌の時間はつらかったです。
私は声変わりが4年生の始めくらいでしたので、声変わりしていない男子と同じキーで歌うのは、つらかったのです。

その先生に、五十嵐は口に肉が詰まっているような声だな!って言われたときは嫌な気持ちになりましたね。
あと、クラスの女子に低い声!って言われたときも。
変な声!って言われたこともありましたね(笑)
今では全くどうでも良いことなのですが、子供のころは、しばらくは自分の声が嫌でたまらなかった事を思い出しました。
私はベロが少し大きいのかもしれませんね(笑)

ほんとうにどうでもいい事で悩む。
それも子供、少年だからこそなのでしょう。
声の他に、頭の右横にある十円ハゲ(笑)も気になってしょうがなかった。
自分が気にしているほど、他人なんて見ちゃあいないのに・・、不思議なものです。

上原先生、私と25歳くらい歳が離れていたはずなので、今は80近いのでしょうね。
ご健在なのでしょうか。
先生の口癖だった『楽をするな!!』
今では、ほんとういい言葉だと思います。

おとうさんぐつ

この冬初めておとうさんぐつを履いて出勤しました。

亡くなったお義父さんが、ほんの短い間履いていた靴です。

昨冬までは、3日に1度くらいのローテーで履いていたのですが、なぜか今冬は履くのを忘れていました。

最近足の裏が痛くて、先週は泌尿器科と一緒に整形外科でも診てもらったくらいなのてすが、靴の構造が良いのか今日はあまり痛くなりませんでした(*´-`)

皆さんも忙しいかと思いますが、私も今月はほぼ毎日残業になりそうです。

忙しい日が続くと思いますが、ギターはテレキャスターカスタムのピックガードを交換(パールからブラックへ)や、ネック調整等をエレキ堂に出しに行きたいと思っています。

他にやりたい事は、あまりありませんし欲しいものもあまりありません。
老人化してきているのでしょうか(笑)

明日はひな祭り

ひな人形、居間のつくり付けの棚にピッタリと納まっています。

このひな人形はムスメのために、カミサンの実家で買ってくれた27年ものです。

ほんとうは7、8段あるのですが、今は置くスペースも無いし、ワンコも2匹いるので、2体だけ飾っています。

ひな祭りおめでとうございます!と言う?言わないですか?
まあとにかく、日本の女性の皆さま、良かったですね(^_^)/

菱餅ようかん、明日また食べたいと思います。

当たりません

最近毎日ペプシスペシャルを飲んでいます。
しかしそのペプシスペシャルに付いているこのクジ、なかなか当たりません(笑)

そういえば、ジャニーズジュニアスペシャルってありましたよね。
デビュー曲、ベルサイユの薔薇でしたか。
私が中学生の頃の話しです(笑)

ありがとうございました

ホールドアップ!!(手をあげろ!!)
ではなくポストマンのブレイクの部分です(^_^)

ありがとうございました

ギターの音量調整が、ようやくわかってきた気がしています。

ありがとうございました

昨日は、爪を切るのを忘れていて、モダンに着いてからマックスバリュに爪切りを買いに行きました(笑)

ありがとうございました

昨日観に来てくださった小室さんより写真をいただきました。
小室さん、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

総入れ歯

そういえば昨日、演奏後にビールをたくさん飲んだ(6杯か7杯)のですが、あまり悪酔いしませんでした。

澄川からの地下鉄内でも、藤井さんとしっかり話せましたし、アフターダークに行っても皆さんと普通に話が出来ました。

頻繁にトイレに行って放出(笑)したからでしょうか。
先週泌尿器科で診てもらって、薬を飲み始めたからかもしれません。

薬が今の二種類から四種類に増えました。
病気自慢をするようになったら、もう老人ですね(笑)
壁に掛けるポケットになった薬入れ使おうかな・・って言ったらカミサンに絶対そんなの掛けさせない!と言われました(爆)

昨日のライブ音源、何度か聴きましたが、ちょっとう〜ん・・ですね。
良いときもあれば、悪いときもある?
今月末のロウダウンライブ、気になるところです。

花の首飾りは少しだけ進展があり、昨日バッカーのメンバーに話しをして、知り合いにあたってもらえることになりそうです。

先程、去年の花の首飾り小樽ライブ音源を聴いたのですが、良いですね!
秋田谷さんのワイルドワンズ、ドラムがノリノリで最高です。
歌は上手くない(私のほう)ですが、かえってそれがGSっぽくて(笑)、ああこの人GS好きなんだな〜って感じが伝わってきます。自画自賛?(笑)

写真は晩ごはんです。
炊き込みご飯でした♪ヽ(´▽`)/

昨日の写真を見ると私はかなり髪が伸びたようです。
白髪はこれからも染めませんが、長い髪も昔からやっていましたので、今の長さも良いかなと思います。
しかし、まだ切らなくて良いかなと思っていたら、カミサンが美容室を勝手に予約してしまう事も今まで何回も有りました。
まあその時はその時です(笑)

さすが自分大好き!女子力高い!オヤジですね(爆)

花の首飾りでリズムギターやるとすれば、やはりテネシーローズは変なのでテレキャスカスタムでしょうか。
先程ひさしぶりに弾いたのですが、テネシーローズのネックの厚さの約半分くらいですね!