帰り道

ライブが終わり地下鉄に乗り、アフターダークに寄りました。

ビートルズセッション、なんと昨日は30回記念セッションでした。

皆さんの顔が見れて良かった!(´∇`)

セットリスト

2015.2.28のセットリストです(^_^)

1.It Won't Be Long
2.All My Loving
3.Roll Over Beethoven
4.All I've Got To Do
5.Till There Was You
6.A Hard Day's Night
7.Any Time At All
8.I Call Your Name
9.You Really Got A Hold On Me
10.I Wanna Be Your Man
11.Devil In Her Heart
12.Please Mister Postman

ありがとうございました

増田ご夫妻さま、ありがとうございました。

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

ビートルバッカーライブ終わりました。
杉田さん、阿部さん、クミさん、マキちゃん、小室さん、増田ご夫妻さまありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

対バンの皆さまお疲れ様でした。
今まで何度か、フィッシュのライブで御一緒させていただいていたのですね!声をかけてくださって、ありがとうございました。

マスター、お兄さんお世話になりました。

演奏を聴いてくださった全てのお客さま、ありがとうございました。

しその実お握り

会社帰りにクラスのありんこで、しその実お握りを食べました。
これが今日の晩ごはんでした。

お昼はカップヌードルと魚肉ソーセージでしたので、今日はあまり良いもの食べてません(笑)

ライブの様子は、また明日アップします♪ヽ(´▽`)/

切り換え

明日は休日出勤です。

モダンでのリハが19時からなので、職場の皆さんに無理言って私だけ帰りを1時間早めてもらいました。
それから1回家に戻り、モダンに向かいます。
この短時間でバンドモードにに切り換えるのは、きっと大変だと思います(笑)

明日のライブは、スタジオでのリハから丁度1週間後のライブです。
フィッシュではライブの3日前等にリハをするので、何か1週間というと随分あいだが空いた感じがしています。
思いっきりやります。と言っても爆音で演奏するという事ではありませんので(笑)

最近何かのブログを見たところ、テンプターズオンステージ(テンプターズのライブアルバム)は英語の歌詞もメチャクチャだしリズムもずれたりしているけど、最高にロックンロールしている!!・・。のような事が書かれていました。

私は最近、バッカーでもフィッシュでも、レコードを、本人達のプレイを忠実にするコピーとか、キレイにまとめるとかに気をとられていて、そのブログを見て、う〜ん、そうだね〜そうなんだよね〜・・って何となく気付きました。
完全コピーする事が、そんなに大事でも無いような気もしてきました。
こんなこと書くとメンバーに嫌われますか(笑)
コピーバンドって、どれだけ真似できるか、なんでしょうか?
それでいいのかも・・・・。
だからと言って間違えたりするのは嫌いだし。よくわかりません(笑)
観ているお客さんに楽しんでもらえれば、嬉しいです。それが一番です。私は。

一般的にはお客さんはギターの何フレット押さえているなんて全然興味ないだろうし。
お客さんが、ビートルマニアだけということであれば、話しは別ですが。

好きなビートルズを演奏して、少しでもお客さんに楽しんでもらえて、なおかつ自分達も楽しめる。それでいいのでは。
今はビートルズの映像も簡単に見れる時代 、耳だけ頼りにコピーしていたのと本人達のポジションが、かなり違っていた事がわかったものも多々あります。

私の苦手なハードロックでも、ライブハウスで、あ!この曲知っている!という曲があれば、その時は幾分かは楽しめますし。
という事はビートルズのヒットパレードをやるのが万人に受ける?!
毎回それだと演奏するほうが、すぐ飽きてくるかも(笑)

ますますよくわからなくなってきましたので、明日は演奏後たくさん飲んで1回リセットします♪ヽ(´▽`)/

なんかのレコード、YMOかな?良いものは良い!・・ってあったと思いますが。
やはりそう言うことか〜

今日はひさしぶりにエレキ堂に行きました。
一時間程店長と話しました。楽しかったです!
店長、たしか私とドンパなのですが、最近フェースブックを始めたそうで、私に画面を見せていろいろ説明してくれました。
ほんとうに話しやすい店長です。
半日お休みでも、ただ歩き回った感の何も無かった一日でしたが、エレキ堂は良かったです(^_^)/

写真は円山にあるモニックのカボチャプリンです。これ最高に美味しかったですよ。

ビートルバッカー228ライブ

明日はビートルバッカー、約3ヶ月ぶりのライブです。
こまかいことは言いません。
とにかく思いっきり演奏します♪ヽ(´▽`)/
ぜひ観に来てください!!


◆2月28日(土)

◆Modan Time(モダンタイム)
 札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F
 TEL(011)832-0235

◆start 20:00

◆¥1,500(1dr)

◆ACT
  ☆ビートルバッカー

  ☆Kozy j hendrix

  ☆山口隆洋トリオ

ビートルバッカーは、1番目20時からの出演です♪
どうぞよろしくお願いいたします!

このテーブルは

地下歩行道を歩き、そしてこのテーブル、ご存知喫茶ひのでに入りました。

それから

それから夏目。

同じビルに入っている喫茶店です。

映画は『味園ユニバース』か『甥の一生』がいいと思ったのですが、ネットで見ると残念!両方とも丁度いい時間帯の切符は既に売り切れ!

しょうが無いので(しょうが焼き定食は食べましたが)しばらくその喫茶店で時間を潰し、また札幌地下歩行道を歩き大通方面に向かいます。