午後半日

今日は午後から半日休みです。

カミサンが出掛けているので、一人で映画を観ようと思い、まず札駅方面に歩きコロンボの入っているビルに入り、コロンボではなく居酒屋の定食を食べました。

しょうが焼き定食500円!

菱餅ようかん

雛人形に飾る菱餅ようかんです。

白いところは、ようかんではなくフワッとした食物でした♪ヽ(´▽`)/

アフターダーク

飲み会のあとアフターダークに行ってきました。

ラテンセッション、いつもと違う世界を楽しんできました♪ヽ(´▽`)/

先ずもって

先ずもって
GSバンド『花の首飾り』まだ復活したわけではないのですが、私一人かなりやる気になっています。

先ずもって、この写真の人(私ですが 笑)がリードパートも全曲(7曲ですが)弾けるようになること。

そうしておけば、ギターが私一人しかいなくても、ギターパートは何とかする事が出来ると思います。
リードとバッキングを一人で混ぜて弾くと、さすがにボーカル曲は無理で、コーラスで少し参加する程度になるとは思いますが。

『エメラルドの伝説』難しいので、かなり練習が必要です。
と言っておきながら、今日練習したのは『君に会いたい』でした(笑)

もちろん週末のライブ曲も練習しましたよ(*´∀`)♪

明日は、3月から職場のビルが変わる(転勤ではなく職場のロケーション変更)方の送る会(飲み会)です。
現在のビルに来て7年が経ちました。
明日送る方は、豊平方面のビルの同じ職場から私と一緒に来た方です。
一緒に来た人達、20人?くらいいたでしょうか。
残りは私を含め3人なってしまいました。
7年、長いですね!

百均

帰りにカミサンから電話があり、百均で竹のセイロを買ったのです。

そのセイロを使って出来上がったのは、海老シュウマイでした♪ヽ(´▽`)/

お菓子

百均に売っていました(*´-`)

クッピーとはどういう意味なのでしょうか?
特に意味は無いのかもしれませんが。

袋のこの色、このデザイン、全てが昭和で嬉しいです!

映画

犯人に告ぐを観ていました。

最初ギター弾きながら観ていたのですが、映画が面白くて3曲くらいで弾くのを止めました。
ライブは大丈夫か!(笑)

写真は今日の晩ごはんです。
マッシュポテト、これまた好きなんです♪ヽ(´▽`)/

大変残念ですが宝島

約半分読んだのですが、登場人物が多くてさっぱりわからなくなってきました。
やはり外国人の名前は覚えられません(笑)

大変残念ですが、一旦読むのをお休みします。
行き詰まった時は、パッと止めてみる。
これも一つの方法だと思います。
また読みたくなったら読めば良いのです(^_^)/