クリスマスライブ

クリスマスが近づいてまいりました。

クリスマスと言うと昔々、ムスメに組み立て式のお菓子の家を買って、家で組み立てた事を先程ふと思い出し懐かしい気持ちになりました。
そしてこの時期、ライブも多いですね。
全部観に行きたいけど、そうもいきません(笑)

杉田さんが、19日(土)北24条のボイスに出ますのでお知らせします(^_^)

グレコ

グレコSE500です。
エレキ堂で購入しました。

エメデン用ギターになります。
GSとストラトって、あまり結び付かないけど良いのです。本人が良ければ(笑)

変更しました

facebookのプロフィール写真を変更しました。

今から約40年前の中学の卒業アルバムからの写真です。

あまり変わっていない(笑)

小樽雪あかりの路オールディーズライブ

小樽雪あかりの路オールディーズライブにGSバンドエメデン(エメラルドの伝説)で出ることになりました。
2月7日(日)です。

昨日、山崎ヒロさんから申込様式をメールでいただき、美容室から帰ってきてから急いで作成。
仕事の報告ものメールより早く作成出来ました(笑)
ヒロさん、ありがとうございました。

エメデンは私がリードボーカルをとるバンド。
男浅田美代子ばりの歌を聞きに来てくださいね!

今日は、母を病院に連れて行くため一日お休みをいただきました。
病院の待ち合い室でfacebook見ていたら、やけにジョンの写真が多いな〜と思ったのですが、なんと命日だったんですね!
思い出します。
それでは、もう少ししたらフィッシュのリハに行ってまいります。
偶然ですが、追悼リハです。

明日はリハ

明日はフィッシュのリハです。

グレッチをひさしぶりに弾くので、楽しみです。

今日美容室に行ったのですが、美容室のお兄さんが気をきかせて、グレッチの特集本を持ってきてくれたのです。
カットしている間ずっと読んでいました。

革ジャン

キャロルを歌う杉田さんです。
革ジャンに衣装変えしての登場でした。

1週間

おやじバンドライブから1週間経ちました。

私は、やっと平常に戻りつつあります。

月末にフィッシュのライブがあるので、来週はリハもあります。

フィッシュはもちろん楽しいですが、エメデンがこんなに楽しくなるとは思ってもみなかったです。
1回のリハでまとめてしまうメンバーの皆さんに感謝します。
それからエメデンを応援してくれる皆さん、ライブの機会を与えてくださった皆さん感謝します。

写真は、おやじバンドライブのステージ、『君だけに愛を』です。

私ですが、今回は『君だけに〜』というところだけ指さしを入れたのですが、指さし終わったらまたギター弾かなきゃならないので、どこのコードから弾くんだったっけ?状態になり結構大変でした(笑)

キサナドゥーの伝説〜君に会いたい

ザ・ジャガーズ、解散後の映像でオリジナルメンバー6人が揃っている映像は、なかなかないようですが、この映像は6人います。

https://youtu.be/pZqSitXaE9w

一人一人メンバーが、いなくなってしまうのは残念ですね。

十年ロマンス

ザ・タイガース『十年ロマンス』

この曲には思い出があります。
同じ大学に通っていた今は亡き友達の伊藤くんが、確か私の誕生日でしたか、
これまた今は無き円山の地下鉄前の交差点にあるビルの一階にあったレコード屋TOPPOというお店で、シングルレコードを買ってくれたのです。
『五十嵐、何か好きなレコード1枚買ってやるぞ!』とか言ってくれたんだったかな。

https://youtu.be/BB9harZBbGE

映像は2013年再結成のタイガース、ライブ映像です。

トンネル天国

ザ・ダイナマイツ『トンネル天国』

この曲もシーシーシーと同様、エメデンの新レパートリー曲候補です。

https://youtu.be/ApNSwowBCxY

このYouTube音源はシングルバージョンです。
先日ライブ前日のリハで藤井さんが、スネアの音はシングルバージョンのほうが良い音だと言っていました。
聴き比べると確かにこちらのほうが、高めのピッチで抜ける音です。
私もスネアの音、こちらのほうが好きです。良い音だと思います(’-’*)♪