良い歌詞です

雪の降る夜は 楽しいペチカ
ペチカ燃えろよ お話しましょ
昔 昔よ 燃えろよペチカ

雪の降る夜は 楽しいペチカ
ペチカ燃えろよ 表は寒い
くりやくりやと 呼びますペチカ

雪の降る夜は 楽しいペチカ
ペチカ燃えろよ じき春来ます
今にやなぎも もえましょペチカ

雪の降る夜は 楽しいペチカ
ペチカ燃えろよ だれだか来ます
お客さまでしょ うれしいペチカ

雪の降る夜は 楽しいペチカ
ペチカ燃えろよ お話しましょ
火の粉ぱちぱち はねろよペチカ

兼用

朝昼兼用ご飯です。

小皿にあるのは明太子ではなく、グレープフルーツのむいたやつです。

ライブのお知らせ♪

THE FISH AND CHIPS 11月ライブのお知らせです。
ビートルズ全曲ではなく(笑)、レパートリー全曲やります。
ご期待ください(^_^)

◆11月21日(土)

◆Marquee24(マーキー24)
 札幌市北区北24条西3丁目1−6 杉森ビル6F
 TEL:011-788-5519
 http://marquee24.jimdo.com/

◆OPEN 20:30

◆¥1,700(1dr)
¥3,000(飲み放題)

◆ACT
  THE FISH AND CHIPS
  30分のステージを2回に分けて演奏します。

  1ステージ目は 21:00〜

どうぞよろしくお願いいたします♪

人魂(ひとだま)

ラーメンのあと、友達のお墓参りに行ったのですが、墓地に着いたらもう真っ暗。ほんとうに恐かった。

それでもお花を手向けお祈りしてきました。
お祈りのあと写真を撮ったところ、右下に人魂らしきものが・・。

白味噌

昼ごはんは、向日葵の白味噌ラーメンでした。

向日葵→ヒマワリと読みます。
少し前に、ムカエビアオイ?って読むの?ってカミサンに聞いたら、凄く驚かれ『さすがです!』と言われました(^_^)/

眠りました

案の定、待合所では、思いっきり眠りました(笑)

看護師さんが、私の名前を大声で呼ぶ声で目が覚めたのです。

周りを見ると、あれだけいた患者さん達はほとんど居なくなっていました。

検査は問題無く、良かったです。

写真は晩ごはん。
カミサン曰く、残り物整理だそうです(^_^)/

午後半日

今日は半年に一度の検査日でしたので、午後半日お休みをいただきました。

今は診察室前の待合所です。
これから居眠りする事確実です(笑)

写真は病院に向かう途中、狸小路の居酒屋魚平で食べた焼き魚定食です。
ニシンですよ(^_^)/

からし

晩ごはんは、ぎょうざでした。
途中でラー油が無くなったので、昔みたいに黄色い『からし』をタレに混ぜて食べました(^_^)/

タレは、やはり酢を多めにいれます。

急に

先日急に『わかさいも』が食べたくなり、三越の地下で買ってきました。

やはり昆布が入っているのがミソですね。

この包装紙も箱も良いです!

休憩中

晩ごはんは、ジャンバラヤでした。

10月9日のジョン・レノンの誕生日からfacebookを始めたのですが、スマホに付きっきりになって疲れたので先日からfacebookを休憩しています。

facebookは、また気が向いた時に再開しようと思います。

facebookでは、ご飯ばかりアップしていました。
その間このブログにはご飯をアップしていなかったので、こちらにご飯アップ再開です。

どうぞよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/