一日アイドル

一日警察署長ではありません。
今日は一日『私のアイドル』が頭のなかに流れていました。
それも2015年9月16日テイクオフバージョン!
朝も帰りもヘッドフォンで聴き、昼休みは大通公園でスマホに耳をつけて聴いていていました。

いいバンドですね〜
昨日のスタジオでタツローくんが、「テイクオフ売れそうですか?」と聞いてきたので「う〜ん20枚くらいかな・・・」って答えたのですが、「う〜ん20,000枚くらいかな」に訂正します(笑)

明日はフィッシュのリハなので、これまた切り替えが大変!
GS〜チューリップ〜ビートルズの旅です♪ヽ(´▽`)/

夜は初めて

そういえば、夜にカディスに行ったのは初めてです。
入口のネオンがきれいでした。

だけ

昔、テレビの音が聴けるラジオが出たときは、たいそう驚いたものでした。
だけど、テレビの音だけなんですよね。
今日はスティックだけ持ってスタジオに行きました。
スタジオにあるペダルもスネアも良いもの使っているので、使用にあたっては全く問題ありませんでした。

スティックだけだと、移動が非常に楽ですね!

テイクオフリハ

27日のテイクオフライブに初代ドラマーとして出るのですが、今日が最初で最後のリハでした。

久しぶりのドラム、う〜ん手が全く動かない!(笑)
それから、昔は痛くならなかったのに、今日は脚の付け根の筋肉が痛い!
とにかく、27日まで焦って個人練習です。

リハでは
・銀の指環
・あのバスを停めて!
・せめて最終電車まで
・あの娘は魔法使い
・私のアイドル
5曲をやりました♪ヽ(´▽`)/

ハナクビからエメデン

花の首飾り(略してハナクビ)は、キーボード&ボーカルのヤマザキさんが活動をお休みする事になりました。

しかし、ここでバンドを停止するのは、大変もったいないですので、私がヤマザキさんの分も歌い、バンドを継続する事になりました。
ヤマザキさんのいる、花の首飾りと区別するという意味でバンド名を『エメラルドの伝説』と名付けます。
略してエメデン!!

冗談みたいな話し・・と思うでしょうが、本当の話しです(笑)

皆さま、どうぞエメラルドの伝説をよろしくお願いいたします♪

さっそく歌詞を覚えようとしていますが、日本語でもなかなか覚えられない!(笑)
とにかくリズムギターも歌もがんばりたいと思います♪ヽ(´▽`)/

食べませんでしたが

よつ葉を出ると、えぞっこラーメンが隣にあり、お店の外の待ち合い椅子の背もたれにティシャツがかかっていました。
この男性のイラスト、昔から変わらない!
ラーメンは食べませんでしたが、写真だけ撮りました。
このティシャツ、欲しくなってきました(*´-`)

ル・トロワ

それから三人でル・トロワやパセオ、ステラ、大丸に行きました。

かなり歩きましたよ!

写真は、よつ葉ミルクストーリーで食べたパフェです。
私は、パンプキンカスタードパフェでした♪ヽ(´▽`)/

おめでとう

今日は、カミサンの誕生日です。

ムスメも休み、私も年休消化で休みでしたので三人でお昼を食べました。

写真のランチなのですが、牛タンではなくローストビーフです。

誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

マルタツ師匠もおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

お疲れ様でした

ヤマザキさん、お疲れ様でした。

写真に良いのがありましたので、トリミングしてアップします。

西林

会社帰りに4プラ地下の西林に寄りました。
抹茶パフェスモールサイズ。

パフェを食べながら、花の首飾りとフィッシュのメンバー宛にメールを打ちました。
それぞれ、今思っている事を正直に書いたつもりです。
ほんとうは合って話したかったのですが、なかなか機会が無いものですから。
間違って伝わらなければ良いなと、ただただ祈るだけです。

これが自然の流れ、運命なのです。

こればっか!(笑)