ライブのお知らせ♪

新生「花の首飾り」初ライブのお知らせです。
『2015’〜真夏の〜北運河サウンドエナジーvol.4』
場所:小樽運河公園(小樽市色内3−6)
8月23日(日)13:35-14:00のステージになります。
ご近所さんを誘ってぜひ観に来てください♪

再びマタタビ、花の首飾りのメンバー紹介です。

写真
左上:キーボード&ボーカル&バンマスのヤマザキさん
右上:リードギター&コーラスのコダマさん
左下:ベースのフジイさん
右下:ドラムのアキタヤさん
そして写ってはいませんが、サイドギター&ボーカルのわたくしイガラシ
以上の5人です。

どうぞ皆さま、よろしくお願い申し上げます♪

お墓シリーズ

今年も三ヶ所の墓地で、写真を撮ったのですが、だめです。
何も写り込みませんでした。

琴似

晩ごはんは、懐かしの琴似に食べに行きました。

写真は、お店の入口ウィンドウにあった布袋様です。

知りませんでした

テレビのニュースを観ていたところ、コンサドーレの試合が映っていました。

オノとイナモトが〜・・、という話しが流れてきたので、「オノは知っているけど、イナモトって誰?」と聞いたところカミサンにかなり驚かれました。
90歳くらいのお年寄りなら、知らないかも知れないけど・・。という事で、日本人代表の選手なのですね!
東映フライヤーズのハリモトなら知っているのですが・・。

写真はグレッチのピックアップ、ハイロートロンピックアップです。
こういう事なら、まあまあ知っているのですけど(笑)

散歩

散歩途中に墓地の近くを通るので、たまに写真を撮るのですが、何かが写り込んでいたことは、今まで一度もありません。

行ってみたい

盆踊りからの帰り道、前から気になっていたお店の前を通りました。

ぜひ行ってみたいお店です!

お店のお客さんが、「六甲おろし」を歌っているのが聞こえてきましたよ♪ヽ(´▽`)/

円山盆踊り

会社帰りに、毎年恒例の円山盆踊りに行きました。

裏参道夏祭りに続き、わんこ友達家族と毎年恒例の行事です。
この感じ、とても良いですね(’-’*)♪

明日から火曜日まで休みです。
やっと夏休みといったところです。

お盆です

お墓参りに行ってきました。

ちょうど今ごろ、家にご先祖様が来たところでしょうか。

なかなかです

朝からタイガースの、「僕のマリー」と「シーサイド・バウンド」を弾いています。

僕のマリーはコード(クリシェだったかな?)が素敵ですし、シーサイドの間奏はオクターブで弾くとなかなか難しい。どちらも楽しめます!

阪神タイガースも『いいぞ!阪神タイガース』ですが、こちらのGSのタイガースも『いいぞ!ザ・タイガース』ですね♪ヽ(´▽`)/

明日はお墓参り

明日は一日お休みなので、お墓参りに行きたいと思います。

ひさしぶりにムスメも帰って来ました。
写真は、たった今食べ終わった遅い晩ごはん、私はノンアルビールです(^_^)/