ライブのお知らせ♪

新生「花の首飾り」初ライブのお知らせです。
先ほど生駒さんのコメントにもありましたが、小樽で行われる『2015’〜真夏の〜北運河サウンドエナジーvol.4』に出る事になりました(^_^)/
場所は小樽の運河公園(小樽市色内3−6)です。
花の首飾りは8月23日(日)13:35-14:00のステージになります。
ご近所さんを誘ってぜひ観に来てください♪

ここで、新生花の首飾りのメンバーを紹介します。
写真
左上:リードギター&コーラスのコダマさん
右上:ドラムのアキタヤさん
左下:ベースのフジイさん
右下:キーボード&ボーカルのヤマザキさん
そして写ってはいませんが、サイドギター&ボーカルのイガラシ
以上の5人になります。
どうぞ皆さま、よろしくお願い申し上げます♪


このイベントは8月22日、23日の2日間行われます。
以下はスケジュールになります。

8/22 (土)    バンド名    ジャンル    地域    出演回数
12:00-12:20 PERSPECTIVE フュージョン 小樽 初出場
12:25-12:50 皆来留バンド ベンチャーズ 小樽 初出演
12:55-13:15 PELICAN BEANS ROCK 札幌 初出演
13:20-13:40 西條公敏 弾き語り 小樽 初出演
13:45-14:10 M.O.B ジャズ、フュージョン 江別 初出演
14:15-14:35 Break Through 3rd フュージョン 札幌 2年連続2回目
14:40-15:00 SRB インスト系(eric johnsonカバー他) 札幌 初出演
15:05-15:30 北風PeePuu フォークソング 札幌 3年連続3回目
15:35-15:55 ワイプアウト GS 札幌 3年連続3回目
16:00-16:20 MistyFay Casiopeaコピー(ジャズ・フュージョン) 札幌 初出演
16:25-16:45 ゴールドリスト J-ROCK 小樽 3年連続3回目
16:50-17:10 千縁小札(せんえんおさつ) 邦楽・洋楽ロック 札樽 2年連続2回目
17:20-17:50 ザ・パーティーズ いろいろ 小樽 4年連続4回目
18:00-18:20 プログレベンチャーズ Vコピー 札樽 2年連続2回目
18:30-18:50 光☆OYAZI。 ロカビリー 恵庭 2年連続3回目
19:00-19:30 Age-Old-Stars ポップス&ロック 恵庭 3年連続3回目
19:40-20:05 Johnny & The Rockets R&R・Oldies 札幌 2年連続2回目
20:15-20:35 パーテイーズSP シャネルズ 小樽 2年連続2回目
20:45-21:05 みどる亭 歌謡ロック 札幌 初出演
21:10-21:35 THE PROTRUDERS アカペラ 札幌 初出演

8/23 (日)
11:10-11:35 E子 RED HOT CHILI PEPPERS 小樽 初出場
11:40-12:00 REKID ロック 札幌 初出場
12:05-12:25 SO☆EN ROCK 札幌 初出場
12:30-12:55 PKB クラブジャズ 札幌 初出場
13:00-13:30 DORIGUM J-POP(Dreames Come Trueカバー) 札幌 初出場
13:35-14:00 花の首飾り GS 札幌 初出場
14:05-14:25 AXIA カシオペア 札幌 3年連続3回目
14:30-14:55 On The Rails Rock系洋楽カバー 札幌 初出場
15:00-15:25 Bud Bat's 60年代から70年代の洋楽ロック 札幌 初出場
15:30-15:55 八神純子FOREVER MGグループ 歌謡曲 札苫 初出場
16:00-16:20 No Fuse Breakers Jロック 小樽 4年連続4回目
16:25-16:50 W-Project AOR/POP 札幌 初出場
16:55-17:20 ウコーピオンズ HR/HM 札幌 2年連続2回目
17:30-18:00 くろもり ゆる〜い大人のロック 小樽 4年連続4回目
18:10-18:40 THE SAPPORO TRAnSIT AUTHORITY(S・T・A) ブラス・ロック 札幌 4年連続4回目
18:50-19:15 沢田研二coverクラブバンド J-POP(ジュリー) 札幌 2年連続2回目
19:25-19:50 Overlap Quinine 70〜80年代洋楽ポップス・ソウル 札幌 3年連続3回目
20:00-20:25 HOT WAX Rock'n Rill 小樽 3年連続3回目
20:35-21:00 E.SANADA 矢沢永吉 美唄 初出場

豊平飲み会

今日はだいぶ前の職場の飲み会でした。

気を使わなくていい飲み会、ほんとうに良いですね!
かなり飲みましたが、壮快です♪ヽ(´▽`)/

写真は恒例の盆踊りの看板です。

ちょうど良い

8月と9月、フィッシュはレーコディングに専念、ウソです(笑)リハに専念するためライブは行いません。

そのかわり8月末は、新生花の首飾りの小樽ライブ、9月末はテイクオフ結成10周年記念ライブ(初代メンバーとしてドラムで参加)と私にとってはちょうど良いタイミングです。
花の首飾りのモダンライブも9月中旬決定しています。

写真は一昨日の晩ごはん、チキンカツ夏野菜カレーです♪ヽ(´▽`)/

三週連続

今日は、三週連続の休日勤務でした。

もっともっと休みなく働いている方は、たくさんいらっしゃると思いますが、デン〜公社上がり(笑)の私としては大変忙しい感があります。

いつの間にかお盆に突入ですね。

写真は昨日観たNHK第47回想い出のメロディーです(^_^)/

2曲目

フィッシュの新しいレパートリーは、ラバーソウルからの選曲です。
ノーウェアマンに続き、このアルバムからは2曲目になります。

ピアノパートをギターで、それっぽく弾くのは、難しいですね!
ビックを使わず、指で弾くと良い感じになることが分かりました(’-’*)♪
こりゃあリハが楽しみです!

写真は、ラバーソウルの内ジャケットです。

夕焼け

夕方暑さがおさまってきたころ、星置にある公園に散歩に行きました。

広くて静かな良い公園でしたよ(*´-`)

念願の

昼休み、念願の立ち食いそば屋さんに行ってきました。

カフェデソバというお店です。
天ぷらそばを食べました。
麺が美味しい!♪ヽ(´▽`)/

昼休み

昼休みは、昨日の記事に書いた立ち食いそば屋さんに行ったのですが、なんとお店は改札の中にあり、定期を持っていなかったので、あきらめていつもの『ながら』に行きました。

食べ終わり地上に上がると暑い!!
思わず温度計を写しました。
昔も、このビルに温度計が付いていましたね。

明日は定期を持って行きます(*´-`)

忘れていました

先日、地下鉄大通の改札出たところ(丸井さん方面)に立ち食いそば屋さんを発見しました。
写真は撮ったのですが、存在をすっかり忘れていましたf(^_^;
今週中に行くと思います。