暑くなると

暑くなると、14年ほど昔、単身赴任していた時に暮らしていた独身寮を思い出します。

部屋もとにかく暑かった!!
もちろん部屋には、エアコンがあったのですが、なんと電気料金が寮費とは別に取られるという事でしたので使用したことが無かった(笑)

幸い3階でしたので、寝るときも窓を開け、窓の下に布団をひいて寝ていました。

連日熱帯夜ですから、やはり北海道とは違います。

思い出の無い3年間でしたが、暑くなるとこの独身寮の事は思い出します。

私と大した歳の違わない、寮生活30年くらいの人、まだ寮にいるのかな?
その人と一回、錦糸町にお寿司を食べに行った事を今急に思い出しました。

最近夜も暑いですが、その時の事を考えると今は快適過ぎです!

写真は会社帰り西林で食べたストロベリーパフェスモールサイズです♪ヽ(´▽`)/

返ってくる

職場の私より5、6歳年上の先輩達が『良くても悪くても、自分のやった事は必ず自分に返ってくるから。』と言っているのを聞くことが多いのですが、最近『ほんとうそうだな〜』って思います。

人間は、そんなに急に変われるものではありません。
ただ毎日の発言や行いの前に一瞬でもその言葉を思い出すことが出来れば、特に悪い事は少なくなるかな〜なんて思うのですが、いかがでしょうか(*´-`)

写真は、G―HIP楽屋で撮った、ホープ夏期限定3点セットです。

それから

散歩のあとはラーメンを食べ、ファクトリーに行ってきました。

だいぶ変わりましたね、ファクトリー。
どうやら私は、かなり昔の記憶しか残ってないようです(笑)

包丁塚

今日は、お休みでしたので、暑くなる前に散歩です。

円山公園には、包丁塚というのがあるんです。

ザ・ビンボーズ

このブログは管理画面に入ると、過去1ヶ月でアクセスの多かった記事のベストテンを見ることが出来ます。

今日見たところ、なぜか2013年10月『ザ・ビンボーズ』の記事がランクインしていました。

どうしてでしょう?

恥ずかしいです

ちょっと前から携帯に、写真の訳詞が入っています。
もちろん英語の歌詞も入っています。
誰かに、歌詞の意味を分かって歌った方が良い、と言われたことがあるものですから。

この歌詞、真面目に読むと、日本語で歌うのはちょっと恥ずかしい。
こんな事自分で言う男は、怪しい(笑)
と言うか勘違いもはなはだしい妄想男か!(笑)

やはり英語だから良いんですね!
三ヶ月くらいたつけど、英語のほうはまだ完全に覚えきれていません(笑)

関係ないけど、私は工業高校卒(琴似工業高校)です。工業高校では英語Aというのを習うんですよ(*´-`)

『たぬきそば』と『たぬきおにぎり』

写真はライブの日(勤務でしたので昼休みに)に昭和ビルの立ち食いそば屋さんで食べた、『たぬきそば』と『たぬきおにぎり』です。
普段はそばだけなのですが、夜はライブでしたので奮発しました(笑)


先程は、不適切な記事をアップし大変失礼致しました。
慎んでお詫び申し上げますm(__)m

晩ごはんのあとに

今年初めてのスイカを食べました。
スイカを食べるとお腹がいっぱいになりますね(*´-`)

遅い昼ごはん

昼ごはんは、イタリア人の主食ナポリタンでした。
そのあと草むしりをしましたよ(^_^)/