お米

昨日は、お米を食べませんでしたので、昼ごはんはライスカレーでした。

いつも食べる立ち食いそばの近くにある居酒屋のランチなのです(*´-`)
メニューにライスカレーと書いてあったのが気に入りました(笑)

明日は

昼ごはんは、今日もラーメンでした。

意外とお金がかかるので、明日はきっとラーメンではないと思いますが、どうでしょうか(*´-`)

10円

私の右頭部には10円ハゲがあります。
なんでも赤ちゃんのころ、できものが出来てそれから生えて来なかったそうです。
高校のころ通っていた床屋の奥さんが、私がカットに行く度に『あっ!これ円形脱毛症?』と大きな声で言うものですから、さすがに嫌になってその床屋に行かなくなりました。

円山公園近辺にあったその床屋さん、場所が円山公園地下鉄駅近辺に移り、今でも営業しているのですが、今日の帰り道にその床屋の前を通ったものですから。

御主人も奥様も御健在で、何よりなのですが、やはり今カットに行っても、『円形脱毛症!』って大きな声で言われるのかな?と思った次第であります(笑)

写真は今日の昼ごはんです。

ほんとうに

写真は昨日の晩ごはんで、ガパオライスといいます。

食べた時と、食べたあと、このガパオライスの名前を計4回聞いたのですが、忘れてしまい思い出せなくアップ出来ませんでした(笑)

先程晩ごはんの時に急に思い出しましたので、一日遅れでアップします。

ほんとうに最近、ものが覚えられない、すぐ忘れてしまいます(笑)

オメデトウゴザイマス

という事で本日7月7日はリンゴスターの誕生日です(^_^)/

ヘルプ

会社帰りにヘルプ2009年ステレオリマスター輸入盤を購入しました。

ヘルプはLP国内盤、昔のリマスターCD輸入盤、2009年モノリマスター国内盤、そして本日のを入れると4回目の購入です。
引越ですでにLP、昔のCDは手元にありません。
引越後は、ずっとレンタルで借りた2009年ステレオリマスターを録音したものを聴いていました。
ヘルプはステレオリマスターが好きなものですから。
CDに入っているちょっとした写真集が嬉しいです(*´-`)

そういえば、他のアーティストのCDってしばらく買っていないですね。
やはり私はプロなのでしょうか・・(爆笑)

裏参道さくら祭り

12日は裏参道さくら祭りです。

夜は写真のライブを観に行きます♪ヽ(´▽`)/

晩ごはん

今日はみそ汁が付きました。
じゃがいもと玉ねぎの私の好きなやつです(^_^)/

昼ごはん

北24条近辺でハンバーガーです(^_^)/

こんなに美味しいハンバーガーは食べたことがなかった!